HACCPふたたび (食品衛生の大切さ)
成田地域周辺で、工場、産業用建物の建て替が増加しています。
背景には景気の改善や設備の老朽化が進み、更新が必要となったという事情もあるようです。しかし、一番の理由は安全性・生産性の向上への関心が高まってきていることだと感じます。
例えば、食品衛生に関するHACCP(ハサップ)という高度な管理技術が今、注目されています。原材料の入荷から製品の出荷までクロスしない動線計 画、衛生度に応じたエリア分け、異物混入などが起こりずらい内外装などがポイントです。一方、この10年余りで建設技術の革新も進み、内外装材・塗料・空 調装置など、お客様の様々な要望を満たすことが可能になってきています。
弊社では、このHACCP技術をベースに、空港周辺の食品工場様や製造工場様などの
企画・計画・設計・施工を数多くお手伝いさせていただいております。平山建設は、これからも企業様のご要望にお応え出来るように技術力を高めて参ります。
■参照
・HACCP これからの食品衛生 @ 社団法人日本食品衛生協会
・HACCP @ wikipedia
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: HACCPふたたび (食品衛生の大切さ)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hirayama.com/mt/mt-tb.cgi/299