previous

next

都市の中で豊かに暮らす。
家族の想いを叶える3階建て。

便利な反面、家を建てるとなると、陽あたりや風通し、
敷地など都市には制限がたくさんあります。
テクノストラクチャーの3階建てなら、都市の制限の中でも空間を最大限有効に使い、
開放感ある住まいを実現。
この場所で快適にずっと暮らしていきたい、という家族の希望を叶えます。
大きな窓を通して差し込む陽を浴び、風の香りに季節の移ろいを感じ、
少し空に近づいて都会の星を探してみる。
ステラトーレは、そんな3階建てならではの楽しみを住まいに
たくさんちりばめた家族が豊かに暮らせる住まいです。

ご家族のライフスタイルに合わせた家づくり。

建物価格や仕様などの詳細は、お気軽にお問い合せください。

gd

1最高等級の耐震性能
[耐震等級3相当]※1

緻密な構造計算が証明する地震に強い家。
高耐久のテクノストラクチャー工法採用。

テクノストラクチャーは、木造住宅の要となる梁と接合部を鉄骨で徹底的
に強化した工法です。住宅性能表示制度の「構造に関する性能」で、最高
等級を取得できる耐震性を誇ります。

※1.住宅性能表示で構造安全性能の等級3に適合するかどうか、パナソニックの構造計算によって
  確認した結果です。敷地条件やプランにより、等級が変わる場合があります。公式な性能評価
  には別途申請費用が必要となります。
  (地震保険で耐震等級割引優遇を受ける場合には性能評価が必要です。)

震度7の実大振動実験

阪神・淡路大震災と同じ揺れにも耐えました。

テクノストラクチャーの耐震性能を把握するために、世界最大級の振動施設を持つ(財)原子力発電技術機構の多度津工学試験所にて、阪神・淡路大震災と同じデータを使い、実大振動実験を行いました。壁を減らすなど、仕様を変えて計5回実施した結果、全ての実験に耐え、耐震性の確かさが実証されました。実験後の調査では、主要構造体、および接合金具の損傷や変形は見られませんでした。

2信頼の
パナソニックブランド※2

パナソニック製品をトータル採用。

私たちはパナソニックビルダーズグループを通して、
パナソニックの様々な住まいの政策に取り組んでいます。

※2.窓サッシ・屋根材・クロス等、パナソニックで販売していない
  製品についてはパナソニック以外の製品が含まれます。

3次世代省エネ基準クリア

平成11年に全面的に改正された「次世代省エネルギー基準」では、日本
全国の気候条件に応じてI~VIの地域に分け、その地域区分ごとに断熱や
気密、日射遮蔽の基準値が示されています。
この基準値は、それぞれの地域の気候に合った性能の住宅を建てる目安に
なります。
本基準の目的は、住まいの断熱・気密性能を上げ、冷暖房のエネルギー
消費による熱負荷を、大幅に低減することです。
グラントーン3は、基準となる性能を規定した「設計・施工の指針」に適合
した住宅です。

壁体内通気工法

壁体内結露を防ぐ為に通気層を確保。
室内から侵入して壁体内にたまる湿気を、
通気層から排出する仕組みです。

4都市部に多い土地形状
3つの平面プラン

間取りも、外観も、自由設計です。

複数の外観とインテリアスタイルをご用意。
参考プランを基にご家族のこだわりと、
ライフスタイルに合わせてご自由にカスタマイズが可能です。

※構造上、一部に設計ルールが適応されます。

  • 住宅商品ご案内
  • アバンセ
  • フォルカーサ
  • ステラトーレ
  • 平屋